ニュース詳細

2018/11/10 23:45

☆クアンコム11の料

☆クアンコム11の料理紹介☆

新しいディナーメニューが増えましたので、

その中から2品紹介致します☆

写真1枚目

バインクン(蒸し春巻き)

Bánh cuốn

生春巻きと揚げ春巻きはありましたが、

ついに登場!蒸し春巻きです。

春巻きの中身は

豚ミンチとキクラゲと玉ねぎですが、

上にベトナムハムともやし、

きざんだ大葉、パクチーをのせて

万能タレヌクチャムをかけて

フライドオニオン、海老でんぶをかけます。

あきらかに、あとのせが多いようですが

そこはベトナム料理。

食感や色を楽しむ為でしょう。

と勝手に解釈しました。

それでいて、

みんながみんなうまくまとまるのですから

素晴らしいの一言に尽きます。

もちもちでぷるぷるの蒸し春巻きは、

病みつきになること間違いなし!な一品です。

写真2枚目

カエルの姿焼き カレー風味

Ếch nướng ca-ri

骨付きのカエルに

ベトナムのカレーパウダーなどの調味料を漬け込んでそのまま焼いています。

カレーパウダーにレモングラスやこぶみかんの葉っぱなどのハーブの香りがプラスされ、

より一層スパイシーさを際立たせております。

フォルムはカエルですが、

身は鶏肉に似ていると言われており、

やっぱりよく飛び跳ねているだけあってか、

筋肉質でよくしまっているナイスバルクで、

ぶりぶりして柔らかくて意外と美味しいです。

是非チャレンジして頂きたい一品です。

その他にお鍋なども増えましたので

随時お知らせ致します☆