ニュース詳細

2017/02/23 18:29

☆クアンコム11の料

☆クアンコム11の料理紹介☆

クアンコム11では、日本ではなかなかお目にかかれないベトナムのヤギ料理を本場の味でご用意しております。

ヤギは脂肪分が少ない為、歯ごたえはありますが、とってもヘルシー!

意外と臭みもないので、是非一度チャレンジして頂きたいお料理です。

では、クアンコム11のヤギ料理5種類ご紹介致します☆

1枚目

ヤギのスパイシー炒め

Dê xào sả ớt

ヤギ肉と香味野菜を唐辛子、レモングラスで一緒に炒めています。

ヤギ料理の中で唯一辛い料理ですので、辛党の方には是非オススメです。

2枚目

ヤギのレモングラス蒸し

Dê hấp sả

ヤギ肉にたっぷりのレモングラスをのせて、じっくり蒸しています。

蓋を開いた時のレモングラスの爽やかな香りが堪りません!

ヌクチャム(魚醤のタレ)か豆腐の腐乳ソースをつけてお召し上がりください。

3枚目

ヤギのココナッツカレー

Ca-ri dê

ヤギ肉とナス、オクラ、玉ねぎを

ココナッツミルク、レモングラス、唐辛子、こぶみかんの葉、ベトナムのカレー粉でとろみがでるまで煮込みます。

ヤギ独特の風味とココナッツミルクの相性は抜群☆

ライスかパンかビーフンにつけてお召し上がりください。

4枚目

ヤギ肉の焼肉

Dê nướng

ベトナム現地のスタイルにこだわって、七輪と鉄板でお客様各自で焼いて頂きますので

焼き上がりの香ばしい香りがより一層食欲をそそられます。

ヌクチャム(魚醤タレ)か豆腐の腐乳ソースにつけてお召し上がりください。

5枚目

ヤギの漢方鍋

Lẩu dê

ベトナムではメジャーの中のメジャー料理。

骨付きのヤギ肉を漢方と一緒に2時間半煮込んで柔らかく食べやすくしています。

こちらの料理は、鍋の季節も終わりかな、、ということで、3月末で一旦終了となります。

お早めに!

上本町に本場ベトナムヤギ料理あり!!と浸透できれば此れ幸いです。